どこでもいつでも炭酸水ごくごく

とりあえずは留学中の記録の避難所w 有料サーバーさすがにもったいない!

飛行機の中で書いたやつ。出国までのばたばたについて

注意ーこれは2018年9月16日に書かれたやつです。

 

ただいま、仁川からローマに向かう飛行機の中でございます。

座ってすぐ、さんぱ?とかいう韓国料理を機内でいただきまして、

なんか、プルコギを怪しい野菜で巻く感じの料理(あじもなんか薬草っぽい)

こんなぽろぽろ落としそうな料理機内食でいいの!?とか思ったりしたけど、割ときれいに食べれる。(欲張って乗せなかったら)

 

 

 

 

機内の映画が字幕中国語しかなく、、、吹き替えにするしかなく、割とパシフィックリム観たら飽きちゃったので、だらだらオフラインで書きしたためております。

今夜中にアップできたらいいなぁ。←2日後になる。

 

衝撃の関空沈没からの、全然はっきりしない運行予定の中、

 

結局、出発する直前4日前欠航が正式決定しまして。(←これもメールとかこなくて、私が三度寝した後にアシアナ航空のホームページ見なかったら気づいてなかった!!怒)

 

20分電話がつながるのをまって、お話しまして、結果は、東京からの便が確保できまして、

新幹線で急遽東京に前日入りすることに、、、

 

本当に飛ぶぎりぎりまでいろんなトラブルが起こってへとへと。。

 

たとえば、

 

お母さんがキャッシュパスポートに振り込み方がわからんままなんかやっちゃって

2日くらい4万円が行方不明になったり、

 

成田に代替便とれたと思ったら、成田の滑走路から不発弾がみつかったり、

 

三宮でお気に入りの両替屋さんに50000円分ユーロにしてもらおう思って途中わざわざ降りたのに、出発当日まさかの

 

「今お店に10ユーロしかないんです。」

 

「( ゚Д゚)…」

↑400ユーロほしい私

 

三宮でのりこしで地味に120円取られたり、

 

新大阪についたら新幹線が25分遅れてて、

その結果、でかいスーツケースを大砲みたいに押して東京駅を走り回って、

ホテルに向かう最終のバスにギリギリのりこんだり、

 

ホテルでインキーしたり、、、

 

関空閉鎖以外にも大小さまざまに割とバタバタしてて、

 

 

割とこの留学がなにか大きな力で阻止されようとしていると感じた。

半分くらいは私のギリギリまで用事を引き延ばす性格が原因なのだけんども。

 

 

…なんとか飛びました。

 

成田から仁川までは非常口前の広い席。

仁川からローマまでは、通路側で、隣が空席というラッキーさ、

 

運が向いてきたのか?向いてきたのかーーーー?

 

あとフライト、7時間くらいあるよ…。

石になりそう。体中の関節に歯石みたいなんできそう。

 

追記。このあと犬ヵ島一時間くらい観ちゃってまじ続きが気になるなう。