どこでもいつでも炭酸水ごくごく

とりあえずは留学中の記録の避難所w 有料サーバーさすがにもったいない!

2020-08-30から1日間の記事一覧

Romeの巨大フリーマーケット「ポルタポルテーゼ」について 場所や相場おすすめのお土産について。

ローマで宝さがし。日曜は早起きしてポルタポルテーゼに行ってみようぅ!! 今回っは、私がローマにきてから、必要な衣類を半分以上買っている日曜市「ポルタポルテーゼ」について書こうと思います。 ポルタポルテーゼとは、ローマのポルテーゼ門からポルト…

ウィーン国立劇場にて 大晦日のオペレッタの当日券に並んでみた

注意ーこれは2019年2月8日に公開していた記事です 大晦日は、オペラを鑑賞するためにウィーンに向かいました。宿はJugendgastehaus BrigittenauっていうAgodaで安かったホステル。ちょっと合宿所みたいだったけど、朝食も付いてるし安かったから一応載せてお…

フィレンツェから行く、トスカーナ州のトリュフ祭り Fiera Tartufo di San Minatoへgo!

注意ーこれは2019年1月12日に公開していた記事です。 ご無沙汰です。いえい! 去年になっちゃったけど、フィレンツェに観光に行ってまいりました。 今回の主な目的は、そう、 「Fiera Tartufo di San Minato」 2018年度は11月10日~25日の間の土日の昼から夕…

イタリア ローマで出会った美味しいものたち。

注意ーこれは2018年11月10日に公開していた記事です。 ご無沙汰でした。最近さぼっておりました。 大学にいったり色々してて、割とこれ書けるなーーとか思ってるだけの日々が続いて、写真も撮りためまくってるのでちょっとずづ消化していきたい所存(*'ω'*) …

たまにホステルで会う安宿にやたら文句言うおじちゃんおばちゃんについての考察および愚痴

注意ーこれは2018年11月10日に公開していた記事です。 ナポリでの夜です。今回泊まっているホステルは施設もすごくきれいだし、無料の朝食や、いろんなイベントがあっていい雰囲気。 ただ、、 今回私の下で寝ていた人がちょっとややこしくて いままでの経験…

イタリアでシェアハウスをするということ2

注意ーこれは2018年10月18日に公開していた記事です。 留学生活も1か月を過ぎ、ぽかぽかだったイタリアでも夜は普通に寒くなっておりまして、 無事、風邪をひきました。 日本から持ってきた薬使うのはやすぎわろりーーん シェアハウス関連でまた最近トラブル…

ローマでお肌や髪のトラブル…YVESへGO!!!!!!!

注意ーこれは2018年10月19日に公開していた記事です。 今日はがっつり情報提供的な記事でいこう思います。 前うちのアパートにきたイタリア人の男の人、いっこも外に遊びに行かんし、でてくるときドアの向こうのあなたの部屋まっくらやけど、どうしたん。と…

イタリアのテリヤキ味~Buitoni Noodles ~

注意ーこの記事は2018年10月19日に公開していたやつです。 イラン人の男の人(風呂場ビッシャビシャ男)が9月末で出て行ったのもつかの間、 一昨日から新しくイタリア人の男の人が部屋にやってきました。 ぽっちゃりイタリア人。ぽてぽて歩いててかわいい。…

Directed Study Course があると言い張る教授陣

注意ーこの記事は2018年10月4日に公開していたやつです。 今日は授業がありました!!!! ありました!!!!!!! いえええええあああああ!! 今日あった2つの授業(World HiistoryとOpera Study)はどちらもDirected Study Course だった授業。 教授に…

SapienzaのBilateralAgreementの人間が履修するという耐久戦

注意ーこれは2018年10月3日に公開したものです。 サピエンツァの履修期間が終わりました。 履修期間というのは期間が設けられているだけで、 イタリアの大学はどうやら出たい授業にただ何も登録せずに出席し、 テストを登録するっていうやりかたらしく しか…

イタリアでシェアハウスに住むということ

注意ーこれは2018年9月28日に公開したものです。 イタリアでは日曜日はどこも閉まっている。 個人経営のカフェテリアやリストランテはもちろんのこと。だいたいのスーパーは午後1時か2時で閉店(ひとつ24時間のスーパーがあるけど、まじでものによっては倍…

二十歳過ぎて異国の地でアレルギーを発症した

注意ーこれは2018年9月20日に公開した記事です。 今日の大学からの帰り道。 いつも買い物をしているミニマーケット(卵と牛乳と野菜くらいを売っている小さい店。スーパーより新鮮で安い)で袋詰めのローストされたくるみを買って、 ほんとについさっき その…

留学準備でいくら必要だったんか計算してみた

注意ーこれは2018年10月19日に公開したやつです。 無事ローマにつきまして、 ここまで、つまり留学準備というやつには一体いくらくらいかかったんやろかと、 お金の話するのも大事やなーとおもいましたので、書いておきます。 ずばりどどん。 合計321913円(…

飛行機の中で書いたやつ。出国までのばたばたについて

注意ーこれは2018年9月16日に書かれたやつです。 ただいま、仁川からローマに向かう飛行機の中でございます。 座ってすぐ、さんぱ?とかいう韓国料理を機内でいただきまして、 なんか、プルコギを怪しい野菜で巻く感じの料理(あじもなんか薬草っぽい) こん…

サピエンツァ大学ネットでなんでも済ませれる(*'ω'*)

注意ーこれは2018年9月7日に書いたものです。 渡航前に登録をすませておくページは主にふたつ。「Student Personal Page」と「Infostud」どちらもサピエンツァがアカウントを発行してくれて大学のメールアドレスとメールに添付されてくるパスワードでログイ…

空港がなくなった。。

注意ーこれは2018年9月7日に書いたものです。 苦労して、ビザを取得して、、 準備をして、そろそろ出発が現実味を帯びてきたかなーって思っていたわたし。 空港が沈んでいきました\(^o^)/ 行きつけの皮膚科でたんまり薬を出していただいて、 キャリーケ…