どこでもいつでも炭酸水ごくごく

とりあえずは留学中の記録の避難所w 有料サーバーさすがにもったいない!

二十歳過ぎて異国の地でアレルギーを発症した

注意ーこれは2018年9月20日に公開した記事です。

 

今日の大学からの帰り道。

いつも買い物をしているミニマーケット(卵と牛乳と野菜くらいを売っている小さい店。スーパーより新鮮で安い)で袋詰めのローストされたくるみを買って、

ほんとについさっき

 

そのくるみを夜食に食べてたら、なんとなくだんだん飲み込み難くなっていく。

今までくるみを食べても何ともなかったし、むしろ好物だし、最初は気のせいだと思っていたんだけど、舌と、耳の奥が尋常じゃなくかゆくなってきて、夜食緊急停止。

 

軽く検索してみるとアレルギーらしかった。

大人になってから発症するパターンもあるみたいで、今まで普通に食べれていた感じからすると、私もどうやらそのタイプっぽい?日本に帰ったらパッチテスト的な奴を受けたいな。

 

アナフィラキシーショックとかならなくて本当に良かった。

まだ授業一回も受けてないのに緊急帰国するところだった

 

割とナッツ系食べるのこれからドキドキするやつ(笑)

 

残った胡桃は共用キッチンに置いてみた。

おやすみ。(*‘ω‘ *)